群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

横浜から群馬へ!

引越完了して、数日。

段ボールも結構片づいて落ち着いてきたので、ようやく更新です。

引越当日の写真。

新横浜から東京駅へ (東海道新幹線)
さらに東京駅から本庄早稲田駅へ (上越新幹線)

本庄早稲田駅は初めて降り立ちました。

綺麗だけど・・・ 駅周辺になーーんにもない!!?

新幹線が通る駅は栄えている勝手な先入観でした。
これから開発されていくのかもしれないですね。

最寄りのJR本庄駅までのシャトルバスが行ってしまったので、ひとまずタクシーを拾いました。

タクシーで家まで向かうとなると5,000円近くかかるので、しばらく引越し貧乏な身分としては本庄駅からバスで伊勢崎市内へ向かう予定だったのですが(500円ほど)、タクシーのおじさんと会話をしていたら3500円で連れていってくれることに!

やった!!移住してから幸先が良いです笑

先に着いてた引越業者さんは既に搬入完了していて
渡していた鍵を受け取って、軽く確認するだけであっさり終了。

そのあと、ガス開通の立ち会い。
炊飯器、洗濯機、オーブンレンジの宅配便待ち。

相方に、「一人暮らしでこんなでかいオーブン!!」って言われたオーブンレンジさんです。

 

日立の「ヘルシーシェフ」

ABC cookingで使ってる他社のオーブンと悩みつつ、
パン焼く以外の機能(レンジとか)が充実してるこの機種にしました!

お値段は約5万円ほど。

た、高いーーーってなりつつも大型家電の中では優先度高めにしていたので、どうしても欲しく。

そこで、価格.comさんで最安値動向をチェックしつつ、フレッツ光同時加入による特典を大いに活用することにしました!

なんと、4万円オフ!!!

キャッシュバック特典は家電量販店さんだったり、ネットでも探すと色々提供してるところがあるんですが

・商品購入時(もしくは加入時)にキャッシュバックがある

・フレッツ光のオプション加入などが必須ではない

・プロバイダーの選択の自由度

主に上記3点を軸に調べたところ、
私には価格.comさんの加入特典「商品代金から最大4万円引き」が良さそうだったので決断しました。

ちなみに、4万円以下の商品を購入すると代金は0円になるので、あまりにもお手頃な価格の商品を買うよりは、4万前後もしくはオーバーするような商品を選ぶ方がお得な気分になります。(私の場合)

最上位機種は、庫内でホームベーカリーみたいなこともできるんですが、
私は手ごねしてから焼くので、発酵機も持っていることだし1ランク下のホームベーカリー機能無しモデルにしました。

下位機種だからといっても、焼き蒸し調理できる優れものなので大満足です♪

初のプロパンガスの料金がどんな感じになるのか気になるので、オーブンレンジをうまく使いこなしたいところ。

しっかり自炊もしていく予定なので、
これからは料理周りもちょくちょくUPしていきます。

一人暮らし楽しみます!
(追記: その後、一人暮らしが二人暮らしになりました。笑)

コメントフォームの使い方

◆入力ボックスをクリックすると、各種SNSなどの名前・アイコンを使用できます。
「Twitter」「Facebook」「Google+」「WordPress」のいずれかのアカウントをお持ちであれば、各アカウントと連携することでコメントできます。《コメント内容等はSNS連動されません》

◆SNSアカウントを使用しない場合は、お名前などを入力してください。
その際のメールアドレスの入力は《任意》となります。

コメントを残す

© 群馬生活はじめました.