群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

ガン治療は薬だけじゃない。こんなメソッドもあると知れるWebコンテンツ、「世にも美しいガンの治し方」

ここ数ヶ月の間に、父方の広島祖父・母方の沖縄祖父と他界してしまい、
こういう機会や、ちょっとした腹痛なども含め病気にならないと何気なく過ごせている健康体をありがたく感じることも少ない私ですが(すみません^^;)、

がん治療に関する、とある素敵なWebコンテンツを知ったのでご紹介します。

 

世にも美しいガンの治し方
世にも美しいガンの治し方 | ムラキテルミ オフィシャルウェブサイト
http://murakiterumi.com/cancer/

書籍も出されているムラキテルミ(村木昭文)さんのWebコンテンツです。

とてもシンプルな作りに反して内容は濃く、可愛いイラストによって、まるで絵本のような感覚で著者ムラキさんが実体験した『世にも美しいガンの治し方』のメソッドを知ることができます。(日本語の他に、English、한국어と対応)

 

世にも美しいガンの治し方
世にも美しいガンの治し方
世にも美しいガンの治し方 | ムラキテルミ オフィシャルウェブサイト
http://murakiterumi.com/cancer/

余命3ヶ月と宣告されたムラキさんが出会ったのは、『食べない健康法』などの著者でもあるドクター石原先生のメソッド。

全ての病気の原因は”血液の汚れからきている”という考えの元、病気大学病院で処方されていた薬などをストップさせ(!)、低体温や食べ過ぎを改善。このメソッドにより血液を綺麗にすることをベースにした結果、ついには末期がんを完治させてしまいます。

 

世にも美しいガンの治し方
世にも美しいガンの治し方 | ムラキテルミ オフィシャルウェブサイト
http://murakiterumi.com/cancer/

内臓冷え型な私としては体を温めることの重要さを改めて感じ、
「食べ過ぎって胃腸に負担かかるよね・・・イテテ・・・」と、お腹がゆるくなりやすくて胃腸虚弱気味な私は彼と話していたばかりなので、

まずは 生姜紅茶は常備しておこう
つぎに 食欲のままに食べ過ぎないでおこう と思います。

(※あくまで私個人の感想です)

 

もちろん西洋・東洋含め、薬で治すことも1つの治療法だと思いますし、私個人としては「こんな治し方もあるんだな~」という1つのメソッドとして捉えています。

せっかく手軽に情報を手に入れられる世の中なんですから、色々知っておくのに越したことはないのかなと!(知りすぎてグルグルだ~というのもありますが、そこは表裏一体みたいにざっくりと考えています)

アラサー女子、とっても偏食ですが”体が求めてるものを食べてる!”と思いながら、これからも食生活気をつけます^^

 


世にも美しいガンの治し方 | ムラキテルミ オフィシャルウェブサイト
http://murakiterumi.com/cancer/

<関連書籍>

© 群馬生活はじめました.