群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

ヘルシーシェフのスチーム調理レシピ「鶏のやわらか蒸し」

ヘルシーシェフの推し機能の1つ。

スチーム調理!!

先日作った、初スチーム料理がこちらです。

 

鶏のやわらか蒸し

「鶏のやわらか蒸し」
G 約30分でできちゃいます!

【材料】 2人分
・皮なし鶏むね肉 2枚
・酒       大さじ1
・塩       少々
・しょうが汁   小さじ2
・白菜      100g

【香味たれ】
・長ネギ お好みで適量
・しょうが(みじん切り) 1かけ
・醤油  大さじ3
・酢   大さじ3
・ごま油 大さじ1/2
・ラー油 大さじ1/2

辛いの苦手&胃腸に優しく気分なら、ラー油なくても美味しいです。

この黄緑色のお皿は、ZARA HOMEで買ったんですが、ららぽセールなのもあって、490円!!!!
やっすーーーーい(∩´∀`∩)重さもほどほどにあって、使いやすいですナイス お茶碗は有田焼の手書きのもあって、安くなっても1000円だったのに。これが百貨店クオリティなのでしょうかエイリアン

この日のお料理も美味しい美味しいって、パクパク食べてくれました^^よかった~(今のところ失敗してない・・・ふう!!笑)

自炊スキルどんどん磨いていこうと思います。

コメントフォームの使い方

◆入力ボックスをクリックすると、各種SNSなどの名前・アイコンを使用できます。
「Twitter」「Facebook」「Google+」「WordPress」のいずれかのアカウントをお持ちであれば、各アカウントと連携することでコメントできます。《コメント内容等はSNS連動されません》

◆SNSアカウントを使用しない場合は、お名前などを入力してください。
その際のメールアドレスの入力は《任意》となります。

コメントを残す

© 群馬生活はじめました.