群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

関東道の駅人気ランク1位!話題の「田園プラザ川場」へ寄ってきました♪

先日の片品村への桜ドライブの帰り道、寄ろうと思っていた道の駅「田園プラザ川場」へ!

よくメディアで見かけるなーと思ってサイトをみたら、
2014年の 関東 道の駅ランキング1位 なんですね。

田園プラザ川場

規模は、、多分広いほう?だと思います。
「おお広い!」と思ったんですが、いかんせん今まで車生活じゃなかったのであまり道の駅に行った経験がなく。道の駅のスタンプラリーがあるそうなので、群馬県だけでなくとも沢山ありそうですよね♪

最近の観光庁のニュースでも、道の駅で大学生のインターンを通じて地域活性化や新たな価値の想像を狙っているようですし、これからもっと色々な道の駅が出てくるのかもしれないなぁ。

今後色々ドライブすることも増えそうなので、道の駅スタンプラリーも手に入れてみようかと思います。(ちなみに、御朱印帳も遠出するときは持ち歩くようにしてるアイテムの1つ)

田園プラザ川場

 

ソフトクリームにかき氷も!ドリンクコーナー「あたご」

中に入ってすぐのところで、ソフトクリームを発見!

田園プラザ川場

なにやら、高級感ある感じ…!コーン部分が、普通のコーンではなくてラング・ド・シャ(クッキー生地のお菓子)になってて滑らそうなクリーム。広告にまんまとやられる(笑)

ということで早速買って食べてみました!(彼のを^^ 私はかき氷で笑)

・・・・って写真撮ろうと思ったのに、すでにパクパクっと食べ進んでしまってて撮れず;;;

 

気を取りなおして奥に進んでみます~

 

山賊焼きコーナーが人気の「ミート工房」

歩いていると、「ピザ工房」があったのですが16時までとのことでギリギリ食べられず><
断念して歩き進んでいくと「ミート工房」を発見^^

本場ドイツ仕込みの”ゲゼレ”という資格を取得した職人さんが作っているハムやソーセイジがたっくさん!!

田園プラザ川場

田園プラザ川場

種類が多くて迷いに迷ったあげく、2種類だけ買ってみることに♪

ちゃんと保冷袋(保冷剤入り)も用意されていて、S・M・Lサイズで100円~と選べます。
もしお目当てで買いに行かれる方は自分で保冷バッグ持っていくと節約かも?(私は100円くらいだったら気にしない人ですが、家計やりくりしてる方もいるかと思いまして^^)

ソーセイジ、2種類とも後日美味しくいただきました^ワ^ ごちそうさまです。

 

川場村”雪ほたか”の米粉を使用したパンもあり!「パン工房」

ソーセイジに続いて、すぐ隣の建物に近づくと美味しいそうなパンがずらり。
彼のお母さんがパン好きのようで、以前オススメパン屋さんのお裾分けを頂いたので買って帰ろうかなと寄ってみました♪

田園プラザ川場

田園プラザ川場

上段にある食パンは、飲むヨーグルトを使用した食パン。
下段にある食パンは、川場村のお米”雪ほたか”の米粉を使用したふわとろ食パン。

両方共に、メディアで取り上げられているそうで”美味しいんですよ”と訴えかけてきます笑
どちらを買うか悩んだ末、我が家には米粉使用のふわとろ食パン、彼の実家にはヨーグルト食パンをセレクト。

ふわとろ食パン、本当にふわっふわで柔らかくて美味しかったです♡
またここに来たら買って帰ろうかな。

 

田園プラザ川場

田園プラザ川場

 

今回は見に行かなかったんですが、
田園プラザ川場からほど近いホテルSLでは隣接する動くSL D51が体験できるそうです!

男の子とか、大人でも好きな人は好きそうなイメージ^^

田園プラザ川場のホテルSL

 

他にも、刑務所受刑者の方による手作り家具等という変わり種的な商品もありました(価格はお手頃)。シンプルな材木を使用したものから、凝った感じのものまで色々。

片品村の帰りで寄ったのが夕方近い&平日というのもあり、人混みもあまりなく、ゆったりと道の駅を堪能してきました^^楽しかった!

 

さて、帰りは高速に乗って伊勢崎市へ帰ります!
約40~60分くらいだったかな?上に乗るとあっという間で着きますね。

田園プラザ川場付近

田園プラザ川場

平日の帰宅ラッシュに巻き込まれないうちに退散。

運転おつかれさまです、ありがとう!

 


道の駅 「田園プラザ川場」
群馬県利根郡川場村大字萩室385
0278-52-3711
http://denenplaza.co.jp

© 群馬生活はじめました.