群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

横浜から馬のつく県へ!Webクリエイター、移住します。

ついに決まりました!

契約金の入金期限ギリッギリまで考えて(初期費用って大きいから最後まで考えた笑)、ようやく本日入金&契約書送付しました!!!

横浜から群馬県へ移住確定

これで一ヶ月は住むことが決まったわけです。(神奈川から出るの初めてでドキドキ)

 

いやいや、住み着く気持ちで行きます(笑)

移住しちゃいます!群馬県へ!(大事なことなので2回言ってみた)

 

ずっと神奈川に住んでいるので、伝えた友人には 「えっ!?」 って言われまくり^ワ^
「なんで?!」 「絶対シティガールな感じなのに大丈夫なの?」とか。笑

その流れで、「新しい彼ってどんな人?」って話になり、群馬の~って言うだけで驚かれ…
なぜか東京神奈川の人ってイメージがくっつくようで。先入観ですね!

でも言われるのも仕方がない…群馬とか今の彼に会わなかったら、全く詳しくなかったです。

いや人生、本当に何があるかわからないとしみじみ。
群馬!遠い!!と言われるけど、北関東ですから^^

・群馬といっても、最南部にある伊勢崎市なので、すぐに埼玉!そして東京へ!
・新宿までバスで2時間1500円!ありがたい~
・近くの埼玉の駅からなら、電車で渋谷まで1時間半。新幹線なら40分くらい。

仕事は今と変わらずWebサイト制作でフリーランスなので、住む場所が変わっても無問題
”これぞ自由業!!”って感じですね。

 

東京で消耗しているクリエイターの皆さん、群馬県へ移住しちゃいませんか?

^ワ^

 

都心部から離れるのが心配、、そんな方も「群馬」なら都心部へのアクセス良好!
しかも最近はスカイプで打ち合わせokな場合も多いですし。

”クリエイターは刺激をうけてアウトプットする” と考えているので(実際私はそうなのですが)、都心部の刺激には満たされたという方は思い切って移住するというのも素敵な選択なんじゃないかな、と思います^^

群馬のクリエイターさんたちと何かアクションできたら楽しそうだな~と、漠然としたわくわくがあるのですが同じような方いましたら是非ご連絡いただければ嬉しいです。(お問い合わせページ

さてさて。とりあえず内見の時は、ざっくりとしか測ってないので今度は細かくお部屋測らないと。
持ってく家具と置いておく家具やら、買い足すものとかも、こっちにいるうちに計画して実行しなくては。

コメントフォームの使い方

◆入力ボックスをクリックすると、各種SNSなどの名前・アイコンを使用できます。
「Twitter」「Facebook」「Google+」「WordPress」のいずれかのアカウントをお持ちであれば、各アカウントと連携することでコメントできます。《コメント内容等はSNS連動されません》

◆SNSアカウントを使用しない場合は、お名前などを入力してください。
その際のメールアドレスの入力は《任意》となります。

コメントを残す

この記事へのコメント

  1. より:

    ゴメン~(((゜д゜;)))
    今日、郵便物実家宛に投函しちゃった!!
    引越し日確認すべきだった。。。
    そのうち回収しておいて~(;´Д`)ノ

  2. erc より:

    >桜さん
    おおお@v@??!桜さんからの郵便物だと…!////
    大丈夫大丈夫~!まだまだ横浜いるから受け取れるよ!!
    なんだろ楽しみー(*´∀`)♡

© 群馬生活はじめました.