群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

新居のインテリアイメージを注入中。

月末のWeb案件も無事に公開完了!
おつかれさまでした^ワ^☆

・・・ということで!

どっぷり新居について考えるぞーーー日焼け

色んなサイトからイメージになる元を収集して、Evernoteへポイポイっとしてます。

もうかなり有名ツールだと思うので、ご存知な方も多いと思いますが
情報収集ツールとして本当優秀。

Webサイトからメモっておきたいところを選択して、コピペをしたら
見た目そのままでも保存してくれるし、自分で編集して好きなようにも記録可能です。

まるでステマ!!!

・・・いや、そんなことをしたい訳ではない溜め息(笑)

今度のお家、全室フローリングなんですが

・焦げ茶ってほどダークブラウンでもなく
・しかもちょっとだけ赤みがある
・リビングと洋室の仕切り扉のカラーがライトブラウン
・窓枠?もライトブラウン
・キッチンカウンターもライトブラウン

ていう感じで、
多分ナチュラル系に持っていくのが、すごーーく楽な気がするエイリアン

・・・んだけども!

ナチュラル系は今の自分の好みではないので・・・す何それ笑)


ブラウン~ダークブラウンで、今度のお部屋にも合わせられそうで
好きだなー な雰囲気のものを集めたところ

こんな感じ。 ↓

2014-05-30-22-06-01_deco.jpg

レトロとモダンがMIXされてる雰囲気が好きですきらきら!!

鉄脚とか大きめキャスターなんかもいい^v^
東欧とかの感じも好きだなー。モロッコ好きですモロッコ!!

(上の写真ではモロッコ感0だけど笑)

ベッドのエメラルドグリーンなカラーも落ち着いてて好き。

こんな感じで、フローリングからみたインテリアイメージは固まってきつつ・・・

次に考えてるのは、

・壁に壁紙を貼る
・窓枠や仕切り扉のライトブラウンに壁紙を貼る

もちろん賃貸でもokな手法で!

ということ。

レオパレスに一人暮らしした時に、フローリングじゃなくて絨毯だったので
その時は、床をチェンジしてましたエルモ

フローリングカーペット(柔らかいマットではなく、ちゃんと木のやつ^v^)を敷きつめて
簡単セルフリフォーム(ちっく)なのが、楽しかった~

当時のレオパレスタイムズ(毎月届く冊子)に、お部屋コーデとして掲載されて
その企画で、
インテリアコーディネーターのすはらひろこ先生が家にいらっしゃって
「プラスこうすると、もっと素敵になるわよ!」ていうアドバイス&実践も頂きました☆

ありがたや~~きらきら!!

今回は全室フローリングだし、床ではなく窓枠・扉をターゲットにしようかなと検討中。

壁紙屋本舗さんが色々とまとめているので、とっても参考にさせて頂いてます!

▼リフォーム特集ページ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/tintai/tintai-rinove.html

輸入壁紙専門店の恵比寿ストアが、制作会社時代(恵比寿/代官山)の近くで
よくランチ行く時に通ったあそこか・・・!となりました笑

6月上旬は、いよいよ入金&契約書提出なので
その時にでもドアのサイズ他、お部屋の隅々まで計測してこようと思います溜め息

(内見の時は、他にも回るしってことでざっくりと測っただけだった・・・・^^;)

 

コメントフォームの使い方

◆入力ボックスをクリックすると、各種SNSなどの名前・アイコンを使用できます。
「Twitter」「Facebook」「Google+」「WordPress」のいずれかのアカウントをお持ちであれば、各アカウントと連携することでコメントできます。《コメント内容等はSNS連動されません》

◆SNSアカウントを使用しない場合は、お名前などを入力してください。
その際のメールアドレスの入力は《任意》となります。

コメントを残す

© 群馬生活はじめました.