群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

一人暮らしの物件探し!内見編。

一人暮らしの物件探し 内見編。
昨日は、いよいよ内見のために出かけてきました!

その前に不動産選びの過程ですが・・・

全国展開してるとこの不動産屋さんと、地元密着型の不動産屋さんなど
色々ありますが、

気になる物件をいくつか管理してる全国展開のM社と
ネットに載ってない掘り出し物があるかも?な地元密着型の不動産屋G社

両方にアタックしよう!てことで、
前者はネットから、後者は直接来店でお問い合わせエイリアン

地元密着型G社の担当お姉さんが16年勤めてるベテランさんで
とても話しやすいし、しっかりと答えてくれるので
G社の管理物件以外も仲介をお願いすることにしました!

てか、もう・・・ 

すっかり仲良くなってしまいましたエルモ(笑)

予め候補でまとめていた物件情報を広げて、(写真上のは私がマッピングしたやつ)

さてどこ見ますか!鍵はもらってきてますよ~とのこと。

image


見知らぬ土地(東京・神奈川ではない場所)でできた、最初の友達みたいです。笑

今度ご飯でも食べましょうかなんて話をしたりと、
13才上のお姉さんなんですが、話しやすくて楽しい\(^o^)/

そんなお姉さんの車で、4件くらいに絞って内見へ日焼け

下準備として、
5mメジャーも持ってきたし、手書きの間取りも持ってきた!

そしたらお姉さんに
「16年勤めてて手書きで間取り書いて来た方初めてです溜め息

って言われたwwww (だって書き込みやすいから…笑)

全部マンションでRC造、土地柄プロパンが多いんだけど
都市ガス物件とプロパン物件、築5年~23年くらいのものまで。

・・・実際見るのと、間取りだけで見るのとは本当違う!

入ってから直感的に
「む、無理だ・・・圧迫感ある何それ」 ていう物件から
「おーー!明るい!綺麗!なんかイイ!!
きらきら!!」 ていう物件まで。

自分が微妙って感じる物件って、メジャーさえ出さない・・・

直感人間って、こういう時ホントわかりやすいエイリアン(笑)

さて無事引っ越しできるのか、

入居審査とか色々あってドキドキだし
荷物もどれを持って行くか、どれを置いていくか、などなど・・・

やることがまだまだいっぱいです溜め息

 

コメントフォームの使い方

◆入力ボックスをクリックすると、各種SNSなどの名前・アイコンを使用できます。
「Twitter」「Facebook」「Google+」「WordPress」のいずれかのアカウントをお持ちであれば、各アカウントと連携することでコメントできます。《コメント内容等はSNS連動されません》

◆SNSアカウントを使用しない場合は、お名前などを入力してください。
その際のメールアドレスの入力は《任意》となります。

erc にコメントする コメントをキャンセル

この記事へのコメント

  1. いつのまにかひさびさアメブロ再開してたんだねー!!
    新しい彼氏の話しも色々ききたいーー!!

  2. erc より:

    >デミ
    わー!コメントありがとう\(^o^)/!!!
    そう、また再開してみたよ☆
    彼の話ww本当周りからそればかりなんだけど笑
    引っ越したら中々会えないかもだし、ご飯食べいこ~!

  3. そりゃそうでしょww
    なんであの結婚するとばっかりおもっていた彼と別れて、そしてあっさり次なのかとか気になるでしょ笑
    最近割と暇してるよ~!
    たまプラとか青葉台あたり?
    いこいこー

  4. erc より:

    >デミ
    皆そう思ってたみたいだよねー!
    私は子どももそうだけど、結婚願望も何もなかったからww
    最近時間あるのね!
    今月は厳しいけど、来月なら平気かも☆
    そのあたりでご飯しよしよ~
    リサとも会いたいねーと言ってたから、集まるのも楽しそうね!

  5. ムーン先生 より:

    せっかく読んだのでコメントさせていただきますね★読者になっても宜しいですか??♪また来まね~ヽ(・∀・)ノ

  6. erc より:

    >ムーン先生さん
    はじめまして^^コメントありがとうございます。
    読者登録ぜひぜひ~!楽しんで頂けてたら嬉しいです☆

© 群馬生活はじめました.