群馬生活はじめました -Webクリエイターの悠々自適な移住ライフ in 伊勢崎市-

移住終了のお知らせ

群馬から神奈川へ戻るとは思っていなかったのですが、 実はもう群馬に住んでおりません!!(*_*)汗 そこで群馬生活ブログがタイトル通りになっていないので、 どうしたものか…と考えて早1年(決して放置ではないんです…!笑) 今も群馬(可能なら住んでいた伊勢崎市)に移住中の方に育てて頂くか、 もしくはタイトル変えて…

続きを読む

WPサイトが重くなる原因の1つ?「wp_enqueue_script」でjQueryの多重読み込みを解消する方法

便利なJavaScriptjライブラリ『jQuery』。 jQuery – Wikipedia なんぞそれ?という方のためにもイメージしやすいように簡単に説明すると、 JavaScript(以下、JS)というサイトを動的に動かす指示を出したりすることができるコードがあるんですが、このJSコードをもっと容易に書くことができる便利…

続きを読む

ガン治療は薬だけじゃない。こんなメソッドもあると知れるWebコンテンツ、「世にも美しいガンの治し方」

ここ数ヶ月の間に、父方の広島祖父・母方の沖縄祖父と他界してしまい、 こういう機会や、ちょっとした腹痛なども含め病気にならないと何気なく過ごせている健康体をありがたく感じることも少ない私ですが(すみません^^;)、 がん治療に関する、とある素敵なWebコンテンツを知ったのでご紹介します。   世にも美しいガンの治し方 | ムラキテ…

続きを読む

群馬・伊勢崎市「パーネデリシア 本店」。創業60年グンイチパンのパン屋さん

”パンが食べたい気分!” さて、どこのパン屋さんへ行こうか・・・いつものメロンパンのところ行く? ということで、いつものメロンパン屋さんこと「パーネデリシア 本店」へ行ってきました♪ 車を走らせていると、向かって右側にオレンジ系の建物。 パーネデリシアのショッパーでもおなじみ、旗艦カラーのオレンジ色が目立ってます^…

続きを読む

防災都市グンマ?群馬が災害に強いのは本当なのか調べてみた

台風6号が日本列島に上陸とのことで、ニュース番組もどこも台風情報を取り上げてますね。 私「東京も夜は台風影響で雨や強風なんだねー」 彼「群馬はなんだかんだで台風来ないから」 いやいや、同じ関東なんだから来るでしょ・・・?と、疑心暗鬼になりつつも調べてみた。   2012年9月の台風17号情報 愛知県に上陸した台風17号。 進路と…

続きを読む

求む!遊び人。群馬県みなかみ町・藤原地区の移住支援ポータルサイト「Play FUJIWARA」

群馬北部みなかみ町藤原地区のUターン・Iターン移住希望者のための移住支援ポータルサイトを発見! サイトもとても綺麗に作られていたので(Web屋目線)、あわせてご紹介いたします。 「水上うどん」やスキーでも知られていると思われる、みなかみ町です。 うどん、コシがあって美味しいので好きです^^   「Play FUJIWARA」 年…

続きを読む

関東道の駅人気ランク1位!話題の「田園プラザ川場」へ寄ってきました♪

先日の片品村への桜ドライブの帰り道、寄ろうと思っていた道の駅「田園プラザ川場」へ! よくメディアで見かけるなーと思ってサイトをみたら、 2014年の 関東 道の駅ランキング1位 なんですね。 規模は、、多分広いほう?だと思います。 「おお広い!」と思ったんですが、いかんせん今まで車生活じゃなかったのであまり道の駅に行った経験がなく。道の駅…

続きを読む

Twitterで非表示になったInstagramの写真を表示させる方法をいくつか探してみました

ここ最近、日本でもInstagramを利用する人がグンと増えた気がします。 私がアカウントを取得した4、5年前は周りだと同業者(Web業)の人は取得していて、友人は全くやっておらず海外の方ばかりの印象でした。おそらく、国内の著名人たちが利用し始めたのも浸透していった大きな理由なのかもしれませんね^^ そんなInstagram(以下よりイン…

続きを読む

© 群馬生活はじめました.